スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

オレンジのチューリップと灰猫

先日、家の猫はフワフワ素材のベッドが嫌いだと書いたのですが、
それではどんなベッドに寝ているのかというと…

これです。
これが気に入っている猫ベッドのひとつ
まあ別名バスタブとも言いますね。
「~♪」

うーん、おかしい
こんな猫に育てた覚えは無いのに


IMG_1432.jpg


さて今日はオレンジのチューリップの話。
帰りに寄るスーパーは切り花コーナーが充実しているのですが、なんと昨日チューリップを見つけました。

ちゅーりっぷ!!…今って何月?(^^;
珍しさとバレンシアオレンジのような色に惹かれて、つい買ってしまいました。

マーガレットとユーカリも付いて安定の380円也
気軽に切花が楽しめます^^


IMG_1418.jpg


それにしても、チューリップ
私はスタンダードに5月に咲くチューリップしか知らないのですが、
温室栽培とはいえ、秋に咲くものもあるのでしょうか?
切花用としてはスタンダードなのかしら?


IMG_1531.jpg


と、気がついたらジュリーが寝床…でなくて、バスタブから起きてきていました。
早速新入りに猫チェック

ひとしきり匂いをかいで、いろんな角度から見る
表から見て、裏から見て


IMG_1576.jpg


上から見てって!ちょっと怖いから止めて~(>_<)



IMG_1591.jpg


飽きるのも早いジュリー
ひとしきりチェックが終わるとベッドに戻っていきました。

チューリップもほっとひと安心


IMG_1514.jpg

右がクリスマスツリーの冬
左がチューリップの春

不思議な光景(笑)
折角なので、しばらく、この時期外れ?のチューリップを楽しもうと思います^^

Category : 花を飾る
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
