

Posted by kyon on  | 

紅白花合戦

いやー、水曜日も寒かったですね~(*_*)
紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。
もうすぐ師走、あっという間に一年が過ぎますね~

さて、今日は先日写真を撮りに行った横浜イングリッシュガーデンの花たちで紅白戦です。

まずは白組、白薔薇
大輪のカップ咲き
イングリッシュローズには間違いないけど名前の自信が無いです(^^;
グラミス・キャッスルかウィンチェスター・キャシードラルか…


IMG_5107_1.jpg


お次は赤組、深紅のダリア


IMG_5170_2.jpg


細い首に鈴なりの白薔薇
ほんのりピンクに染まっています。


IMG_5215_1.jpg


負けじとこちらも連なって咲くローズレッド


IMG_5127.jpg


趣を変えて白蝶草
白い蝶の群れが飛び交います。


IMG_5150.jpg


最後は、整列した赤い薔薇達に見送られ、真ん中の花道を通って退場しましょう。


IMG_5177_1.jpg

横浜イングリッシュガーデン
春はもう息を飲むほど美しいのですが、夏も秋もそれぞれの季節に応じた花々と薔薇を楽しめます♪
私の好きな場所は、白薔薇だけの庭園を抜けて赤薔薇だけの庭園へ続くところ

純粋で清楚な少女の白薔薇に見とれながら緑のトンネルを一歩抜けて次の間へ入ると…
そこは熟成した情熱の赤薔薇の大人の世界
思わずハッとします。
おすすめですよ^^

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
