

Posted by kyon on  | 

リビングのルームランプ

20140405_03.png
今日は寒の戻りで寒かった!!
出先で雨に降られ傘を買った瞬間に止みました…(^^ゞ

さて、今日は我が家のリビングのルームランプ(?)をご紹介。
以前住んでいた場所でも使っていたのですが、花台をランプとして使っています。
本当はモダンなブラックなライトに変えようと思いつつ、
ランプとしても飾り台としても使えるので重宝しており、ついこのまま(^^;
ブラックに塗ろうかとも思っていたのですが、味のある木目をしているのでそれも忍びなく使い続けています。

ランプ化はいたってカンタン。
電球とコードをポイとほおりこみます。
20140405_04.png

同サイズの円形のブラックガラスを用意します。
これはガラス屋さんでカットしてもらいました。
20140405_05.png

ガラスの天板を乗せればランプの出来上がり~♪
20140405_06.png

こんな風に雑貨やグリーンのディスプレイ台として使えます。
20140405_07.png

スイッチオン!光がサイドの隙間と天板のガラスから漏れてなかなか幻想的です。
結構、光量あります。
20140405_08.png

天板にガラスの瓶を置くとさらに幻想的になります。
20140407_03.png
家では夜、相方と二人でTV鑑賞するのが恒例なのですが、ほとんど間接照明だけで過ごします。
このなんちゃてフロアランプは、暗すぎず明るすぎずいいんですよね~。

本当はこういうシンプルモダンなライトが欲しいのですけど。
ライトを置く台がいりますね。
シェルフと合わせて考えます。
http://image.rakuten.co.jp/esprit-store/cabinet/ca-li2/tong-bk200px.jpg
DUENDE TONG(BK)【デュエンデ/トング/テーブルランプ】

Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
