スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

異国情緒、横浜山手

IMG_1028.jpg

昨日は、CANON 6Dとカールツァイスの50mm、純正の135mmレンズを持って出かけました。
この日は単焦点レンズのみ、久しぶりの横浜山手を散策しました^^
単焦点レンズとは焦点距離が固定されているレンズのこと。

ズームレンズは手元で焦点距離が変えられて便利なのですが、
同じ金額であれば単焦点レンズの方が明るく解像度が高いレンズが多いです。

手軽で便利なズームも捨てがたいですが、単焦点で撮れる画像の美しさも捨てがたい…
いつもはズームレンズ1本+単焦点1本で出かけることが多いのですが、単焦点2本で出かけました。

JR石川町駅で降りて、地蔵坂をのぼり外交官の家へ
山手に点在する洋館は、無料で公開されていて当時の資料などもあり存分に異国情緒を楽しめます。

三連休でお天気も良く、多くの人で賑わっていました^^
歴史を感じる室内装飾、こなれた木の質感を楽しみました。


IMG_1123_42.jpg


外交官の家と隣のブラフ18番館の間にある並木道
午後の暖かい光に照らされて美しい


IMG_1072.jpg


散歩がてら港が見える丘公園に立ち寄りました。
大佛次郎記念館の猫、ジュリーみたい!
ロシアンブルーに似ている細身のシルエット、思わずパチリ
愛猫家だったそうで猫がいるそうな


IMG_1184.jpg


記念館を過ぎて見えるのは霧笛橋、渡れば神奈川近代文学館です。
霧笛橋は秋が似合いますね^^


IMG_1192.jpg


フランス山を降りて元町へ
ショッピングストリートは夕日でオレンジに染まっていました。


IMG_1228.jpg


寒く冷えてきました。
最後は石川町駅前で珈琲でも飲みますか


IMG_1243.jpg

Category : 散策写真
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
