スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

冷え込む朝

IMG_0628.jpg


毎朝「今年一番の冷え込み」という台詞を耳にするようになりましたね~(^^;
今日の朝が6.8℃でした。
ベランダの植物は何のその、まだ青々として元気です。
5℃になる前に寒さに弱い植物は室内へ戻さなければいけません。
今は晴れの日が続いているうちにもう少し粘ってお日様に当てたいところ。

ダバリアも寒さに負けず頑張っています。


IMG_0624.jpg


昨日の夜にソーキング(給水)したチランジア重量級のセレリアナくん
(チランジアは陽が落ちてから水をあげます)
水がきちんと切れるように一晩シマトネリコの根本に置いて頭を逆さにしていました。
乾燥したのでいつもの所に戻してあげましょう。


IMG_0726.jpg


あまりに寒かったのか、
いつもは毛布などフワフワなものが嫌いなジュリーもこの有様

いやー、珍しい!
冬でもバスタブやフローリングの冷たくてツルっとした感触が好きな猫でして…
ジュリーが生まれて3年目ですが、こんな風に自分から温まりにくる事はめったにありません。

変な猫と思っていましたが、大人になったんだろうか。
「茗荷が美味いと思うようになってきた」みたいな…


IMG_0859.jpg


「寒い、寒い」と言いながら会社へ行く準備をしていたら、徐々に体温が上がってきました。
部屋にも太陽が差し込んできて、室内のモンステラに当たり始めました。
冬がすぐそこまでやって来ていますね。


IMG_0809.jpg

Category :
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
