スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

光る金の池、深い青の池

ざっと咲く、我らは白き山茶花なり
最期の覚悟を感じる白の佇まい

高倉健さんのご冥福をお祈りします。

IMG_0067.jpg

山茶花と椿
花の季節と散り方が違います。
秋・冬の山茶花はバラッと花びらが解け散って、初春の椿は花首がボトリと落ちます。

先日、神奈川県立三ツ池公園に行ってきました。
鶴見駅西口から新横浜駅行きバスで15分ほど。
みずほ銀行前の停留所から乗ります。
「三ツ池」と言うだけあって三つの池がある気持ちの良い自然公園です。
天気に恵まれ、人々も木々も光に包まれ気持ちよさそうでした。


IMG_0226.jpg


金に光る池を鴨の群れが自在に泳いでいます。
ツイツイっとね^^


IMG_0239.jpg


池を金色に染めている正体は、見事な銀杏の大樹でした。


IMG_0132.jpg


こちらにも可愛い花群を見つけました。
わらわは桜色の山茶花姫
まだこの世の憂いを知らない無邪気な姿


IMG_0018.jpg


木陰を歩いていくと人知れず静かな池のほとりに出ました。
快晴の空を映す深い青の池

園内の三つの池は季節を映す鏡
この日も秋の色を綺麗に映していましたよ^^


IMG_0366.jpg

Category : 散策写真
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
