スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

光のワルツ

IMG_5579.jpg

光があって初めて色を見ることができる。
光・影・色

思い立って20分後には、また秋の鎌倉を歩いていました。
午後2時の光に溢れ、古都はキラキラと輝いていました。

七五三で可愛い子供の晴れ着は燃ゆる紅緋色
八幡さまの池に映る澄んだ空の瑠璃色

多くの人混みを抜けて目指すは鎌倉宮、鳥居は純潔の白磁色
鎌倉宮を通り越し、かなり歩いて今日の目的は瑞泉寺

紅葉にはまだ一足早くて、瑞泉寺の境内の大きな樹が唯一の鬱金色


IMG_5641.jpg



行きの道は気が付かなかったのに、帰り道の逆光でくっきり照らし出される若草色



IMG_5732.jpg


永福寺跡 つわものどもが夢の跡
今は一面のススキ野原


IMG_5740.jpg


色も飛んで 目に入るのは輝く光の粒子


IMG_5759.jpg


ふと見上げれば色休めの撫子色


IMG_5614.jpg

こぼれ落ちるように咲く花の可憐さに目を閉じて
今日の鎌倉散策はおしまい^^




Category : 散策写真
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
