スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by kyon on  | 

未来の自分への手紙

IMG_5474.jpg


親愛なる いつか未来の私へ

おはよう
今日は急に冷え込んで、予報は8度、今シーズン一番の冷え込みという触れ込みだった。
冬が近づいてきていると感じる朝だったよ。
上着を羽織ってベランダに出ると、植物たちは寒いけど昇って来た太陽に嬉しそうだった。

日の出の時間は遅くなって、6:50でもまだ日の出の途中だった。


IMG_5481.jpg



エケベリア達は相変わらず静か
ほんのり色づいてきたものもあるよ。



IMG_5515.jpg


この時の私は、エケベリア達の冬越えの準備をどうするか色々と考えを巡らせていた。
あそこのホームセンターの屋外用の簡易ビニール温室がどんなもんか見てみようかな、とかね。

今シーズンは多肉植物の鉢を20~30鉢も育てているよ。
みな静かなんだけど、毎日見ていて飽きないよ。


IMG_5505.jpg


部屋に戻るとジュリーが床に寝そべっていた。
ちゃんとラグを避けて床に寝ている。

…本当に寒くても冷たい床が好きなのは子供の時から変わらないね。
これを読んでいる時はどうだろうか?
ジュリーも少しおじいちゃんになってフワフワの毛布を好むようになっているかな?


IMG_5330.jpg

それでは、今日もまたお互い良き一日を過ごせるといいね。

2014年11月14日の朝の自分より


Category : 徒然
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。