スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

ジュリー大忙し

IMG_5382.jpg

何日かぶりに快晴、心なしかほっとしている植物たち
太陽浴びている植物見て、私もほっとひと安心^^

そろそろベランダの冬支度を考えないといけません。
一部本当に寒さに弱いものは室内に取り込むとして、
多肉用に簡易ビニールハウスでも導入すべきか
いっそ多肉は全部室内に取り込むか…

うーん、悩ましい。もう少しどうするか考えます。

さて、今日は毎日忙しいジュリーの話。
今日のタイトル、サザエさんぽいですね「フネ大忙し」みたいな。

「最近毎日忙しいの」
我が家の灰猫ジュリーです。


IMG_5406.jpg



ある日突然、ボールがブラブラ下がる木が生えてきたからね~



IMG_4897.jpg


そうだよね~(^^;予想はしていましたが、クリスマスツリーを出して以来、
毎日以下を繰り返す灰猫

①ツリーからオーナメントをとる
②床で全力ボールドリブル
③テレビ台下へゴール!

ここから私
④クイックルワイパーでゴールに入ったボールを掻き出す
⑤ツリーにボールを戻す
①~⑤の繰り返し…(遠い目)

なんなんでしょうか、こういうゲームなんだろうか…

これではまるで熱海の射的場ではないか
射的場を切り盛りするおばちゃん(私)と温泉客(猫)


IMG_4877.jpg


本日6回目の④クイックルワイパーで掻き出す作業をして振り返ると
温泉客が7回目のゲームに入ろうとしていた…


IMG_4818.jpg


うーん、この場合、猫が大忙しということは、私も大忙しだという事だ。
ジュリーさん、まだ師走前ですよ!


Category : 徒然
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
