スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

首長ブロンズ姫の子供たち

最近、天気がぱっとせず日光が恋しい黒庭です。
日が差さず暗いベランダで白く輝くエケベリアとダドレア・クサンチ


IMG_5364.jpg


さて、今日はブロンズ姫の赤ちゃんの話。
えー、まずはこのろくろっ首状態になってしまったブロンズ姫さん

早い話徒長してしまった訳なのですが、どうにも愛おしくどうしても解体できません。
2か月前に台風で痛んでしまった葉を根本に置いて新芽が出るのを待ってました。


IMG_8656.jpg


本当は徒長なんてさせたくないのですが、油断するとすぐに徒長しちゃう多肉たち

光が足らずに自分で頑張ったブロンズ姫
うう、悪いのは私と家の環境なので、健気なブロンズ姫を思うと忍びなく…

私は首長の姿も嫌いじゃないよ^^


IMG_0099.jpg



そんな訳で、首長ブロンズ姫と一緒にブロンズ姫の赤ちゃんを育てていました。
葉元から小さな芽を出してゆっくりと成長する赤ちゃん
日当たり一等地で毎日霧吹きで水を与えて大事にしていました。



IMG_0732.jpg


2か月でここまで大きくなりました。
冬前にもう少し大きく育てられるといいな

上手く太陽に恵まれますように


IMG_2537.jpg


Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
