スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

フェリシモの植物定期便6、リトープス

IMG_2879.jpg


本日はフェリシモ植物定期便のラストの話。

この植物定期便は、プラントハンター 西畠さんの「そら植物園」の植物たちが
6回に渡って届きます。
サンスベリア サムライドワルフ、コウモリラン、アラエオココス、カテチュー、オサメユキに続いて最終便がやってきました。

1回目のサムライが来たの巻
2回目のコウモリランが来たの巻
3回目のアラエオココスが来たの巻
4回目のアレカ カテチューが来たの巻
5回目のフィロデンドロン オサメユキが来たの巻

毎月届くプレゼントのようで楽しみにしていました。


IMG_2890.jpg



リトープスがやってきました。
はい、こんにちは^^



IMG_2910.jpg



大きくてしっかりとした存在感ある個体ですね。
いい季節に来たので花芽が上がっています。



IMG_2913.jpg



種類は検索してみると…紫勲っぽいですかね?



IMG_3553.jpg



また一つリトープスが仲間入りしました。



IMG_3548.jpg


今回でフェリシモの植物宅急便は終わり。
振り返って良かったところとあと一歩なところ

次の植物宅急便の企画があるようなのでご参考までに私の所感を書いておきます。

良かったところは、自分では選ばない以外な植物と出会えるところと毎月の楽しみができるところ
西畠さんの企画を応援できる、というのも頼んだ理由でした。
単純に「どういう植物がどんな風に来るのか?」興味もありました。

植替えなど手間を掛けず、気軽に身の回りに植物を楽しみたいという方には、
セラミスとタンブラーで清潔で手軽に育てられて良いと思います。

植物の成長具合からして、値段的にはやっぱり自分で購入したほうが勿論お得ですね^^
苗+フェリシモさんのパッケージを合わせて3,873円
もう少し苗に金額配分されているといいいなと思います。
いくつかの月はものスゴイ赤ちゃん苗が届いてきたので(^^;

毎月決めた植物を届けるって難しいんだろうな~
逆に言えば育てる楽しみはあると思います。

もう一回頼むか?と言われると頼まないと思うんだけど(笑)
毎月25日前後に来るのですが、忘れた頃に届いて
開梱する時はワクワクする気持ちで仕事の疲れが吹き飛びました。

植物を初めて楽しみたいという方にはお勧めかもしれません。


Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
