スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

庭記録写真◆2014年10月

さて、私と庭のささやかな記録、10月編。

仕事が忙しく慌ただしい毎日でした(^^ゞ
秋の気候の良さに鎌倉へカメラを持って出かけていました。
猫のジュリーも冬毛に変わりはじめフワフワで可愛くなりました。

黒庭は台風ラッシュで頑張った植物たち
夏の疲れも出始め、ダメージがちらほら出始めましたが、
そんな植物を癒す秋の光。



IMG_3602.jpg



ゆっくりと光を浴びて冬を乗り越える力を蓄えます。
モンキーツリーは更に葉っぱが大きくなりました^^



IMG_3628.jpg



小さな箱の中で多肉もメセン類もそれぞれの暮らし
自分のペースで花を咲かせたり、少しづつ赤くなってきたり



IMG_3575.jpg



鉢仕立てのコウモリランも葉が立派になりました。
右はスーパーバムですが、左は種類がわかりません(^^;

まるでツインテールヘアのように葉が育ってきました。



IMG_3563.jpg



こちらは苔玉仕立てのビフルカツム
もう王者の風格(笑)
株も増えて来春には株分けもできそうです。



IMG_3621.jpg



3月に目覚めてから着実に葉を増やしたギボウシのフレグラントブーケ
9月に入ってから1枚、また1枚と枯れて、冬眠への階段を昇っていましたが
この時期また新しい葉がひとつ上がってきました。
この子が今期最後の葉かしら…

どうぞ今年の秋を堪能していってね^^



IMG_3638.jpg



エケベリアのメキシカンジャイアントとハイランドローズ
ゆっくりマイペースに成長しているご様子



IMG_3631.jpg



左のアスパラガス・スプリンゲリーはだいぶロン毛になり
右のウンベラータは葉が増えてフサフサヘアになりました。



IMG_3564.jpg


朝晩の気温も下がって来て、毛布の気持ちいい季節になりました。
11月は紅葉写真と部屋の冬支度を楽しもうと思います♪

あ、ベランダの冬支度も考えないといけませんね。

Category : 庭記録写真
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
