

Posted by kyon on  | 

影絵の世界

土曜日に友達に付き合って久しぶりに受けたヨガクラス3時間

いやー、きっちり筋肉痛(笑)
充電切れかけの安ロボットのような動きで過ごしています(^^;
…安くてもいい、せめてフル充電のロボットになりたい。

さて、今日は朝のベランダ風景の話。

突然ですが、影絵作家の藤城清治さんをご存知ですか?
御年90歳、光と影を自在に操り幻想的で美しい影絵作品を生み出す先生です。
藤城清治さんについてはこちら

今年の24時間テレビで番組中に作品を仕上げていたのでご覧になった方も多いと思います^^

先生の世界観がとても好きなのですが、
秋の日が差すとまさにベランダが藤城先生の影絵の世界になります。


IMG_2771.jpg



重なる葉群が秋の光を通すと…
目に前に美しい影絵作品が広がります。



IMG_2802.jpg



藤城先生のようにカラフルではないけれど、
鉢によって一つとして同じ緑はあらず。



IMG_2792.jpg



各々個性的なグリーンカラー



IMG_3101.jpg



晴れの日は飛び起きて、天然の影絵作品を時間の許す限り楽しみます。



IMG_2766.jpg



あ、ジュリーも影絵風になってる!



IMG_2432.jpg


Category :
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
