スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

無人島の多肉ジャングル

毎日通勤で新宿駅から会社のある超高層ビル街区へ歩きます。
そびえたつ東京のシンボル、都庁のツインタワーを見上げて溜息…

今まさに悩ましき都庁問題…いや徒長問題に直面しております。


今日は盛大な多肉ちゃん徒長の話。

これは今年の2月の写真、ブリキ缶にミニ多肉を寄せ植えしました。


IMG_2029.jpg




春の成長期を迎えるまじか、ぷりぷりと無邪気で可愛い多肉たち
まさかこれがああなろうとは…




IMG_2935.jpg





あれからあっという間に7か月ほど経ちましたが、
写真の上部にチラリと映る、ジャングル多肉






IMG_9920.jpg



ドーン!
こんなん、なんてしまいました~(>_<)

もう人間が踏み入る事を許さない、未開の無人島のジャングルです。
どうも一生懸命頑張っている多肉を見ていたらカットするのも忍びなく、
指をくわえてここまでジャングルにしてしまいました…。





IMG_9933.jpg



毎朝見るたび
「今度こそ週末になんとかせねば」
と思い続けて来たのですが…




IMG_2525.jpg



こんな風に光と風にキラキラしている様子をみると、
どうしても解体できず途方にくれてしまうのです。




IMG_2793.jpg


まさに人を立ち入らせない未開の地、
うーん…でもこのあいだの台風でだいぶ傷んでしまったし、
秋の気候の良い間に立て直してあげたい。

「今度こそ解体するのだ!」
今日もまた新宿で都庁を見上げて拳を握るのでありました。

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
