スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

サムライ、螺旋階段

最近、何故かジュリーがぐっと可愛いく感じます。

うーん、何故だろう…
髭の何本かは寝癖がついているし、首輪は回って変な風にずれているし
安定してほっぺにご飯のカスも付いている。

どう見てもいつも通りのジュリー

抱き上げて気が付きました。
「あったかい!」
…なるほど、これは最近気温が下がって来たので
「ホットコーヒーが美味い」というのと同じ感覚ですね(^^;

「ホット猫はじめました(^^)/」


IMG_2487.jpg




さて、今日はサンスベリアのリトルサムライの話。
リトルサムライ、力強い葉が螺旋状に展開して美しいのです。

思わず一段一段昇りたくなりますね^^




IMG_2131.jpg





リトルサムライは今年の5月にフェリシモの植物定期便でやってきました。
定期便で来た時の様子はこちら




IMG_5698.jpg




来た時から4か月とちょっと、ゆっくり成長しています。
中心にポツンとあった新芽は今は大きく広がり、螺旋階段の最上階になりました。

そしてまた一段、階段ができつつあります。




IMG_1118.jpg




秋の日差しを浴びて、侍殿も気持ち良さそうです。




IMG_2540.jpg




今日も天気が良くてベランダの皆さんノビノビしています。




IMG_2526.jpg





天気がいいので、午後は写真を撮りに外へ出かけようかな。
皆さんも良い秋の休日を~♪




IMG_1405.jpg




Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
