スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

部屋に植物避難中

IMG_2291_2.jpg

「……」 猫、ドン引き

今日は台風につき植物室内避難の話。

いや、部屋がね…先週に引き続き台風でこんなんなってます(^^ゞ
ワハハ~、特に暴れん坊のモンステラとコウモリランでワイルド感あふれる一角に

ジュリーがこのありさまに固まりました。


IMG_2287_2.jpg


…おかしいな
冬から春にかけてはこの場所は同じように室内植物園があったのだけれど…
モンステラとか既にこの場に収まってないよね(笑)

久しぶりに室内に帰って来た植物は、野外暮しで世間の荒波に揉まれ凄みが増したのでした(^^;


フロアーライトの上にも植物
エケベリアのハイランドローズとメキシカンジャイアントも仲良く避難してきました。


IMG_2271.jpg
IMG_2353.jpg


照明をつけると植物のシルエットが浮かび上がります。


リトープスやコノフィツムも室内に入れました。


IMG_2294.jpg



この記事を書いているのが月曜日の22時なのですが、横浜も風がものすごく強くなってきました。
ベランダの少しでも大きい植物はほとんど床に転がしました。
あまりの暴風に一番でかいシンボルツリーのシマトネリコも室内に入れました。
ここまでするのは初体験です。
室内に入れられなかった植物が無事朝まで乗り切ってくれるといいのですが…心配です。


少しでも全国の台風の被害が抑えられるように祈っています。



IMG_2299.jpg



Category : 部屋
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
