

Posted by kyon on  | 

ベランダ台風対策

IMG_0928.jpg


「ねー、何が来るの?」
19号が来るんだよ~

最強、最大、強大、非常に強い…
毎回台風が来ると「今までで一番!」みたいに言われて、
もうどの表現が一番強いんだかわかりません(^^;


さて、今日はベランダの台風対策の話。

我が家は関東なので週明け到来予定ですが、太陽は出ているけど風が結構強めなのと
今晩から一晩仕事で家を空けるのでベランダを早めの台風陣形にしておくことにしました。


まあ、台風陣形と言っても植物を室内入り口に固めて、
テーブルやイスは畳んで、風の影響を受ける背の高い植物は床に転がす(笑)位です。


IMG_2228.jpg



寄せ集めると一層ジャングル




IMG_2231.jpg




吊っていた植物や台の上にあった植物は床に降ろします。
大きく成長したエバーフレッシュは、
もろ風の抵抗を受けるのでこの後で床に転がって寝てもらいます。

エバーフレッシュ、9月に入ってからもう3回ほど転がされています。
毎回床につっ転がされて「ムッ」としている気がしますが…
ほら、一番床が安全だからさ~(^^;




IMG_2240.jpg




モンステラやウンベラータ、モンキーツリー、リトープス、エケベリアなど
一部の植物はこの後室内行きです。





IMG_2213.jpg




彼らも室内行き




IMG_2232.jpg




ホワイトエケベリア軍団も室内行きです。
ギリギリまで太陽の光に当てたいので、陽が落ちるまでここで待機

植物を室内に取り込んだら、最後にテーブルとイスを畳んで床に置きます。




IMG_2147.jpg


沖縄は既に暴風域ですね(><)くれぐれもお気を付けください。
そして皆さんの所もどうぞ台風被害が出ませんように


Category :
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
