スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

すくすくと育つ葉っぱ

いやー、今週末にでかい仕事のリリースを控えてまして、
今週はずーっとこんな顔→(*_*;
明日の夜は出勤です。

そんな私を励ますべく、毎朝見るたびに成長してくれたスーパーバムとモンキーツリーの話。
先日一部が黒く枯れてしまい、急遽苔玉仕立てから鉢植えに仕立て直した、
コウモリランのスーパーバム。
スーパーバムを手術した話はこちら



IMG_1452.jpg




黒く枯れた裏面は大部分をカットする大がかりな手術をしましたが、
小さかった貯水葉がみるみる一回り大きくなりました。
やはりコウモリランは強いです^^少し安心しました。




IMG_1982.jpg




もうひと方のモンキーツリー
こちらも夏の休眠から9月に入っての水やりで目覚め、新しい葉が出始めました。




IMG_9608.jpg




毎日毎日、新しい葉がどんどん伸びて




IMG_14322.jpg




ちょっとフサフサになりました^^



IMG_1973.jpg




オリーブも秋に入って一段と成長した感じ




IMG_1664.jpg





これも黄金に輝く秋の光のお陰です。
植物達はじんわりと身体の芯から温かくなるような太陽光で、
冬に備える力を溜めているように見えます。

私もパワーを貰って頑張ろう(^^)/



IMG_1668.jpg




Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
