スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

皆既月食と満月の花

皆さま、昨日は皆既月食見ましたか?
私は仕事帰りの新宿で満月が徐々に地球の影に入っていくのを見ました。
周りの人もカメラを構えて、知らない人同士みんな一緒に空を見上げる一時でした^^

一足先に帰った相方にメールで聞いたら「曇っていて見えない」との返事
あらら、残念~(^^;

代りと言っては何ですが、
帰りに寄ったスーパーで満月のような黄色のピンポンマムの花を買って帰りました。


IMG_1729.jpg




うふふ、本当にお月さまみたい。




IMG_1778.jpg




天真爛漫な春の花、情熱的な夏の花
秋は知性溢れる大人の花
ツェツェアソシエの「四月の花器」に飾ります。

夏の花を飾った時とまったく違う印象になりました。
七月なのに「四月の花器」に飾った花の話はこちら



IMG_1794.jpg




ピンクの色合いもシック




IMG_1765.jpg



試験管型のガラスの集合体



IMG_1789.jpg




自然と一本一本水の量も異なり、光を通すと独特のリズムが生まれます。




IMG_1800.jpg



相方にとってキッチンカウンターは立ち飲みバーカウンター、常に洋酒が置いてあります(笑)

ジュリーにとってこのカウンターは展望台(私の肩)への通り道
この後、私に向かって「抱っこして!」と腕を伸ばしてきます(^^ゞ



IMG_1705.jpg


夜が長くなってきましたから、素敵な秋の夜長を楽しみたいですね。



Category : 花を飾る
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
