スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

流氷雲と多肉丼

台風一過で夜が明けて…
まるでオホーツク海の水中から海面の流氷を見ているような雲

いやー、夜が肌寒くなりましたね(^^ゞ
ここ数日寝る時に毛布を出しました。


IMG_1633.jpg



さて、今日は多肉の寄せ植えを作った話。
少し前の話になります。

植替えラッシュの合間を縫って作った多肉丼



IMG_1314.jpg



先日から集めてきた多肉を寄せ植えました。
いつもぎゅうぎゅうに詰め過ぎちゃうので…(^^;
今回は成長するスペースを残して作りました。



IMG_1321.jpg


いろんなネタを乗せたちらし寿司、気分は寿司職人(笑)
地肌が見えているところは水苔で埋めていっちょあがり。

使ったネタは、グリーンネックレスから時計回りに
アマゾネス、オーロラ、トレレアセイ、玉つづり、博星、野ばらの精、星美人、真ん中にみどり牡丹


IMG_1415.jpg



くしくも左のチランジが小皿の漬物のようになりました。



IMG_1413.jpg



残ったネタはしばし乾燥中~



IMG_1411.jpg



また次回の休日に穴を開けたホーローのキャニスターを鉢にして寄せ植えしたいと思います♪



IMG_1486.jpg



多肉はホーローやブリキにもすごく似合いますね。



IMG_1417.jpg


Category :
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
