

Posted by kyon on  | 

静寂の白いエケベリア

今日は音の無い世界の話

沈黙の白い植物達、見ていると時間が止まります。


ダドレア・クサンチ

IMG_1237_2.jpg






メキシカン・ジャイアント

IMG_1241.jpg








ラウリンゼ

IMG_1565.jpg



植物にも音は聞こえるのだろうか
耳は無くても全身で振動は感じているよね。

風にそよぐ事が無いエケベリアは葉音を立てることもなく、
白い彼らを見ていると私まで雑音から離れ静寂に包まれます。



ラウイ

IMG_1418.jpg




静かだけれど、毎日環境に合わせて体の中は目まぐるしく生命活動しているんだろうな~

毎日ね、昨日と何かが少し違うんですよ^^
「ダルマさんが転んだ」みたいに、上から2番目右4番目の葉が上がった!とかね。




IMG_1333.jpg





一見クールに見えますが、全力投球で情熱的に生きています^^




IMG_1567.jpg


Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
