

Posted by kyon on  | 

多肉ちゃん植替え

さて、今日は秋分の日に多肉植物の植替えをした話。

最近、買い集めてきた多肉を買い集めてきた鉢に植え替えました。
並べてみたらベランダがすごいことに(^^;

が、がんばります。


IMG_1038.jpg



鉢はホワイトとブラック

大きめの白系のエケベリアはホワイトの素焼鉢
これから大きくしたいエケベリアはブラックのプラスチック鉢



IMG_1042.jpg



みなさん、早速試着してみます。
サイズが合うようにそれぞれ入れ替えたりなんかして
鉢が決まったら片っ端から植え替えて行きます。



IMG_1045.jpg



この日は14鉢植え替えたところで、土切れです(^^ゞ
手前から、ダドレア・クサンチ、ハイランドローズ、メキシカンジャイアント、白鳳




IMG_1062.jpg




白系にホワイトの鉢、似合います。




IMG_1057.jpg



勿論、白系にブラック鉢も似合います。



IMG_1066.jpg



出身とサイズ毎にバラバラだった鉢



IMG_9945.jpg



同じブラックのプラスチック鉢で統一したら少しスッキリしました。

手前から時計回りに
ラウイ、魅惑の月、ファンクィーン、銀波錦
オブツーサ、ピーコッキー、玉露、リンゼアナ


これは「もっと大きくした軍団」です。
すくすく育つといいな~^^

休日の晴れ間とくれば、今日も植替え、明日も植替えです(^^;



IMG_1061.jpg

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
