スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

ミニ多肉鉢をバスケットにまとめる

今日はいい天気ですね~^^
爽やかな風も心地よく、天気が良いと嬉しくなりますね♪

さて、今日は大量増加中のミニ多肉鉢の話。

えー…我ながらこの増殖量、怖い(^^;
まあ、相方はもっと怯えている訳ですが(笑)

多肉星人ベランダ一等地、絶賛★占拠中

寄せ植え用に買ったものも沢山あるので、植替えしていけば少しまとまるはず。
ほとんどが5㎝~10㎝程度のミニ鉢です。
直近の鉢移動が面倒なのでバスケットにまとめることしました。


IMG_9905.jpg




ウッドボックスでもいいなと思ったのですが、
水やりを考えるバスケットの方が断然楽ですね~(^^ゞ
このままトレイの上に降ろして水をやり、底から出る水が切れた後で棚に戻します。



IMG_9913.jpg



これは100円均一のプラスチック性、四隅の穴にポールを入れて上下にバスケットを連結できます。



IMG_9914.jpg



これは手持ちワイヤーバスケット、寄せ植え用の多肉を入れています。



IMG_9927.jpg



玉つづりがマスカットのようで可愛いなあ~^^



IMG_9930.jpg



リトープスは仕切りのあるウッドトレイに並べました。
持ち運びが簡単です♪



IMG_9925.jpg


普通猫ってバスケットとかに入って、くるっと丸くなるらしいよ
「ふーん…」

何故か家の猫は、実家の猫が喜んで入るような
バスケット・鍋(笑)・段ボール・紙袋等に絶対に入りません。
猫ベッドすら好みません…(T_T)
ただっぴろい床が一番好きなのです。

まあ、いいけどさ

ジュリー、耳の傷が治ってきました^^
完治まであとひと息、引っ掻かないでね~


IMG_9628.jpg



Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
