スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

リトープス戦隊、現る

知り合いのおじ様の趣味ブログ、ブログ内の記事のカテゴリーに「ブログ」というカテゴリーが作ってありました。
ほとんどの記事は「ブログ」に分類されていました。
本屋さんで本棚の分類の案内札が「本」と書かれているような軽い衝撃を覚えました。
うーむ、良いですね。グッと来ました。

さて、今日は新たにリトープスを購入した話。

カレーが大好き、リトープス・イエロー
黄巴里玉 L. hallii v. ochracea 'Green Soapstone' 1200円


IMG_9666.jpg


焼き過ぎた王将の餃子、リトープス・レッド
トップレッド L. karasmontana'Top Red' 900円


IMG_9668.jpg



こういう別珍のイスあるよね、リトープス・グリーン
白花黄紫勲 L.lesliei 'Albinica' 800円


IMG_9670.jpg



シャープペンの後ろの消しゴム、使いすぎて割れちゃった。リトープス・ブルー
寿麗玉 白花  L.julii 700円 



IMG_9683.jpg


グリーンがダブっちゃったから…敵キャラでいいけど、プレイオスピロス属
帝玉 Pleiospilos nelii 900円


IMG_9696.jpg


リトープス戦隊、4色登場!
池袋西武の鶴仙園さんで購入です^^
帝玉は先日IN NATURALへ立ち寄った時に買ってきました。

ずーっと見ていて飽きません。
「良い…」
不思議な植物を見て溜息ついている私を
不思議な人を見る目で息を潜めて見ている相方と
先ほどから不思議な反復運動で遊んでいる猫


IMG_9691.jpg



仲良く風に吹かれ中
冬型多肉植物が沢山出回る季節になってきましたね。
秋が深まるのが楽しみです^^


IMG_9747.jpg

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
