スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

ベランダ、多肉植物雛壇の配置替え

IMG_0738.jpg


さて、今日は連休中にベランダの配置替えをした話。
エケベリアが増えたので、家で一番の日当たり場所に多肉雛壇を移すことにしました。
家のベランダは東向、上の写真部分が日の出から一番日が当たるところです。

今まで薔薇鉢を入れていたウッドプランターに蓋をして、
そのうえに雛壇を持って来ることにしました。
このプランター、蓋をすればベンチになる優れもの^^
中にはストック用の鉢など入れることが出来ます。


IMG_0804.jpg


中央部に設置している花台を


IMG_0806.jpg



ひょいっと移動



IMG_0817.jpg


エケベリアたちを配置しました^^
ここはかなり日が当たります。
家はベランダ全般風が通る方なので、
日当たりの良さを確保してあげれば多肉にとって良い環境になる…といいなあ(^^ゞ

この状態でしばらく様子を見てみましょう。

不揃いの鉢は植替えタイミングで黒と白に変える予定です。


IMG_0818.jpg



お隣はウッドボックスを横にして、その上に多肉とサボテンとチランジア



IMG_0826.jpg



日当たり最前線に多肉植物エリアを移動してきました。



IMG_0844.jpg



だいぶ景色が変わって新鮮です。
鉢やウッドボックスを追加で購入したので、週末また整えたいところ
また、週末が雨なんですよね~(^^;
テルテル坊主ぶら下げようかしら…


IMG_0846.jpg


Category :
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
