

Posted by kyon on  | 

ペイントしました。

20140328_07.png
昨日の笑っていいともの最終回、タモリさんの最後の「感謝しています」という沢山繰り返した言葉。
思わず涙が出ました。30年の重みジーンとしました。
「感謝する」って大事ですよね。
だれも一人ではここまで大きく育ちませんもん。
タモリさん父になんとなく似ているんですよね。
姿というか佇まいが似てます。

私も感謝してます。
いろんな人、物、すべての生き物、自然…
右手がお父さん、左手がお母さん、
手と手を合わせてひとつに

なんて、なんかヨガっぽくなりました^^

さて、今日はペンキを塗ったお話。
家の庭はがっつり東向。
午前中の日当たりが勝負です。
勝負ゾーンに成長期の子を置ける花台が欲しいなあ…
「安い、軽い、小さい」3拍子揃ったやつ…
と思っていたら「キッチンキッチン」で見つけてしまいました♪
ミニサイズの木製ステップラダー、1000円です^^

ポット苗が4つ乗ります。
可愛いサイズ。
20140328_08.png

こんな風に簡単にバラせます。
20140328_09.png
このままでもナチュラル感がいいのですが、黒庭ではやはり黒くなっていただきましょう。

ついでに室内で使っていた、いらなくなった猫用の踏み台も黒くしたいと思います。
20140328_10.png

昔使っていたキャットタワーへの踏み台でした…というか勝手に踏み台にされていました。
おかげで天板がこんなに傷だらけ(^^ゞ
20140328_11.png

黒で塗るというのに、なんだか中途半端な準備で塗り始めます。
なんとなく養生しました、みたいな。
突風が来たら惨事は避けられない、床壁ともに黒庭になってしまう!
スリリングな気持ちを味わいながらこれ以上準備しないこの性格。
20140328_14.png

ムフフ。無事塗れました!
写真を見直して「会話中、その口臭に…」新聞の見出しに唖然(笑)
なんじゃこりゃ!
20140328_17.png

2~3時間であっという間に乾きました。
ちなみにマットつや消しの水性黒ペンキで塗装しました。
20140328_15.png

逆光で見にくいのですが、ほら!
勝負ゾーンに、先日球根を植えてまだ芽が出ていない、オキザリスさんを連れてくることができました。
20140328_20.png

ジュリーの元踏み台さんは室内のディスプレイ台になってもらうことにしました。
20140328_18.png

今日も一日良い日でした。
感謝して休みます。

Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
