スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

庭記録写真◆2014年8月

さて、私と庭のささやかな記録、8月編。

9月頭の健康診断を前に減量実施、4キロ減量。
ひたすら毎日歩く日々(笑)
やっと元の体重に戻りました(^^ゞ

元々私は体を動かすのが好きです。
体力には自信がある方で動くならしっかりと動きたい、そんな訳で
毎日時速5キロを目標に6キロ~9キロ1万歩越えをノルマに歩いていました。

時速5キロの歩行スピードは中々のものでして、
阿闍梨クラスの修行僧歩きにはなってたんじゃないでしょうか(^^;

ベランダも夏終盤、植物たちも暑さに耐えてよく頑張りました。
幸い家のベランダは風が通るので、蒸す心配は少ないのですが
強烈な日差しにも負けず、緑豊かに風そよいで人間に涼感を与えてくれました。

IMG_9179.jpg


光を通す葉の美しさ


IMG_9235.jpg



様々な形状の葉がリズムを生んで暑さを一瞬忘れます。


IMG_9261.jpg


蛍光グリーンの葉色も今の季節の日差しならでは^^


IMG_9278.jpg



風が吹くと一斉に葉と枝を揺らします。


IMG_9330.jpg


8月はサボテン二つ仲間入り


IMG_9078.jpg


薔薇たちも葉が生い茂り、多肉も元気
どの植物もそれぞれの夏を謳歌しています。


IMG_9333.jpg


家は一周ぐるりと見渡してもほとんど葉物中心のベランダです(^^;
花も好きなはずなのに、花のガーデンからはほど遠いグリーンガーデンです。


IMG_9345.jpg


あら、ここにもグリーン発見!


IMG_0353.jpg


ここ何日かでぐっと気温が下がり、いきなり秋が見えてきた感じ
どんなに暑くても寒くても季節は絶えず廻ってきますね。

7月の記録はこちら

Category : 庭記録写真
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
