スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

夏の日のサボテン

IMG_9395.jpg


この暑い夏の日差しの中


うっかりピンチ忘れたシャンテロゼミサトの蕾が開花してしまいました(^^;
ありゃー…
皮肉なことに花の少ない我が家のベランダ唯一の花に

花色もいつもの上品なペールピンクと異なり、
ビビッドなサーモンピンク、夏色です。

部屋で楽しもうかどうか迷っていたら、このまま静かに散り際を迎えました。


IMG_9110.jpg



そんな室内の窓際には逆光猫



IMG_8709.jpg



さて、今日はサボテンの話。
先日サボテンの長盛丸錦を失いましたが、
今度は種類が異なるサボテンを二つ購入しました。

左から竜神木とランポー玉
3号鉢なのでそこそこ大きいサイズです。

お値段200円と900円(笑)
園芸ショップで買いました。お手頃価格です^^

棘がないので室内に入れてもジュリーにも安心


IMG_9075.jpg




美しいペンタグラム(五芒星)
この形…自然は不思議としか言いようがないです。



IMG_9076.jpg



こちらは竜神木
ライムグリーンがかったつるりとした色合いに惹かれずっと欲しいなと思っていました。
竜神木は別のサボテンの接ぎ木の土台にするくらい生命力が強いサボテンです。



IMG_9077.jpg



斑入りだった長盛丸よりも丈夫で育てやすいと言われている品種。
陽があまり強くないラダーシェルフにしばらく置いてみることにしました。



IMG_9083.jpg



水やりも慎重にね(^^)/



IMG_9088.jpg


Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
