スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

散策・恵比寿のbuzzと青山CIBONE

今日は金曜日に恵比寿~代官山~表参道~青山とグリーンとインテリアショップを回って来た話。
炎天下の中、久しぶりの界隈を結構歩きました~(^^ゞ
もともと歩くのが好きなので、2時間かけて寄り道しながらかなりの距離を移動しました。

さて、長期休暇2日目、平日に出歩くのはこれまた久しぶりです。

ずっと行きたいと思いつつ、会社終わりの時間ではギリギリで行けなかった
恵比寿のグリーンショップのbuzzさんから行くことにしました。
buzzさん、多肉とサボテン、珍しい植物を取り扱っているとのことで、
最近インテリア関連の記事で良く名前を目にします。
今一番行きたい場所でした^^

ガーデンプレイスの景色を楽しみながら、ついでに恵比寿三越のiittalaを覗きながら向います。
ここには銀座では売り切れていたkiviのレッドがまだありました。




ガーデンプレイス沿いを歩いて、恵比寿ビール記念館を背に、
日仏会館の通りを突き当りまで歩きます。
突き当り正面イタリアンレストランを曲がってすぐの場所にありました。

「OPEN」の黄色プレートが無かったら、植物が大好きな一般住宅のような佇まい(笑)
小さな温室が入り口になっていて、状態の良い多肉やステファニア、
吊り鉢のホヤなど沢山の植物が出迎えてくれました。

温室の緩やかな日差しに大型扇風機で風通りを良くしていて、
並んでいる鉢はみな状態の良い元気なものばかりでした。

ゆっくりと時間が流れて、とても静かな空間にお客さんは私だけ。
しばらく時間も暑さも忘れました。

ここで綺麗なエケベリアに心惹かれましたが、
今日は下見だけと決めていたので、お店を後にしました。
buzzさんは火曜日定休です。
駅から10分弱歩きますので、事前に場所を確認して行った方が良いと思います。
珍しい植物が好きな方は一度行ってみると楽しいですよ♪

◆buzz バズ
150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-41-9
恵比寿台ハイツ1F
営業時間:11:00-19:00


恵比寿の駅前を通って次は代官山に向かいました。
と言っても代官山は中継に過ぎず、ゴールの表参道のZARA HOMEと外苑前のCIBONEを目指して
どんどん歩いて行きます。

代官山まで20分、代官山から渋谷経由で表参道まで40分。
途中グリーンショップのインナチュラル渋谷店に立ち寄り涼んで花苗を眺めてひと休みしました^^

恵比寿駅から1時間少しで表参道のB-COMPANYへ到着。
白黒のラグにかなり心惹かれましたが、今ラグは必要ないので今回は見送って外に出ます。


20140822.jpg


少し歩けば目的地2つめのZARA HOMEに到着。
こちらは表参道駅からすぐですね。

初めて入ったのですが、Francfrancに商品が似ていると思いました。
女性的でエレガンス風味が強いかな。

アニマル押しで、アニマル柄やアニマル絵、羽根など使った雑貨が沢山ありました。
モノトーンが無かったので、一通り見て店を出ました。

最後は大好きなCIBONEへ向かいます。
ここから10分程度の距離ですが、
途中Francfrancの実験店のLOUNGE by Francfrancへ立ち寄りました。

基本はFrancfrancの商品でしたが、2Fには家具やカフェもあり
Francfranc以外の商品もあって楽しめました。


名称未設定-2


最終目的地のCIBONEに到着。
目当ての「WHITE INTENSITY 白の強度」というイベントを見に行きます。

作家ものの白い雑貨やお皿がならび、珍しいエケベリアが合わせて展示販売されていました^^
しばし時を忘れて集中してひとつひとつじっくりと眺めます。
美しいホワイトの世界を満喫しました。

CIBONEは植物も取り扱っているので、こちらも舐めるように(笑)拝見。
値段はしっかり高いです。
エケベリアで1つ気になる鉢があったのですが、今回は下見と言い聞かせてその場を後にしました。

最近、ネットで買うものも事前に目で見て買うようにしています。
店舗で買う際も一度見て、二度目で買う、というように決めています。
その場で買わないと売り切れる…という心配もあるのですが、
次回買いに行って売り切れていたら縁が無かったということにして、
一度考えて買うようにするルールにしました。

余程びびっと直感が来たら一発で買うんですけどね(^^ゞ


IMG_9204.jpg


という訳で今日は何も購入せず(笑)
一番の戦利品は、14408歩9.5キロは歩いたということでしょうか。
今日のウォーキングノルマは予定通りこなしました。

それにしても、マップとGPSのおかげで迷わないで助かります。
便利になりましたね~♪

今日見て気になった植物は買う候補に入れました。
休日最後に選抜して買うと決めた植物を買いに行きたいと思います。





Category : 徒然
Posted by kyon on  | 2 comments  1 trackback
ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/23 08:55)
渋谷区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
該当の記事は見つかりませんでした。
