スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

減量おすすめアプリと植物定期便の植物

今日は減量用おすすめアプリとフェリシモ植物定期便の植物その後の話。
昨日1か月で3キロ減量した話を書きましたが、スマホ便利アプリをご紹介^^

体重記録アプリと歩数計アプリ
両方Android用です。

記録アプリは「体重記録 - RecStyle」というものを使用しています。
これ、すごくいいです。
見やすいし、使いやすい。
シンプルで広告もないし、体重と体脂肪、ちょっとしたメモを記録できて、グラフで表示できます。
パスワードもかけられますし、アラームで毎朝「記録しました?」と通知してくれます。

Google Playでダウンロード


お次は歩数計「歩数計 - Accupedo」を使用しています。
実は先週までは、違うアプリを使用していたのですが、
カウントしないことがあり、誤差があまりに大きく乗り換えました(^^ゞ
さすがに、8キロ歩いて8000歩って…そんな大股で歩いてる訳ない(笑)

このアプリのダウンロードと同じタイミングでタニタの歩数計も買ったのですが、
タニタの歩数計と比べてもあまり誤差が無いようです。

下の画面は実際に私の画面なのですが、情報がうまく整理されていて、
見やすくグラフでも確認できます。

appli.jpg

Google Playでダウンロード

どちらも無料、良かったらお試しください♪


さて、話がガラリと変わって(笑)フェリシモの植物定期便の植物の話。
フェリシモの植物定期便でそら植物園さんの植物が毎月ひとつづつ来ます。

写真の右が7月のアラエオココス、左が6月のコウモリラン
同じタンブラーにセラミスで植えられています。

いずれちゃんと鉢に植え替えてやるつもりですが、
まだ小さな苗の状態で届いているので現在、絶賛養育中(^^;

届いた頃よりは随分大きくなりました。


IMG_9164.jpg




こちらが届いた当時のアラエオココス


IMG_8368.jpg




ひと月たったかな、というところで気持ち若干勢いが出てきたような…
うーん、写真だとまったく変わらん(^^ゞ
相変わらず「ただの草」感が半端ないです。安定しています。


IMG_9166.jpg



こちらは来たばかりのコウモリラン
家には既に2体のコウモリランがあったのですが、
先住コウモリランに比べあまりの小ささにおののきました。

ちなみに、タンブラーの下はセラミス、上は水苔という構造になっています。


IMG_7252.jpg



こちら、ふた月で頑張って成長しました。
実葉が1枚増えて、新しく出た貯水葉も大きくなってきました。
こんな変なタンブラーポットで
あ、いやいや…
ちゃんと健気に成長してエライ!

もう少ししたらヘゴ板付けにしようと思っています。
頑張れ~!


IMG_9073.jpg



5月に来たサンスベリアのサムライドワルフ(写真左)
こちらは来た早々に新しい鉢に植替えゆっくりと成長中。
一番上部に小さな新芽がポチっと出ています。

もうそろそろ8月の便が届く頃です。
毎月楽しみにしてます。
次は何だけな…忘れたので届いてからのお楽しみにしよう。


IMG_9135.jpg


Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
