スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

iittalaBirds Blue Bird 瑠璃紺ブルー

最近毎日8000歩は歩くようにしています。
通勤時は行きと帰りでひと駅歩いて8000歩。

土日は、なるべく外出して1~2駅ウォーキングするようにしています。
時速5キロで歩くので結構本気で歩いてます^^

今日は横浜から桜木町~関内~石川町~山手まで4駅を寄り道しながら2時間で歩きました。
みなとみらい辺りでピカチュウのサンバイザーを配っていて、
横浜港はピカチュウ大量発生していました。

一方、家のニャンチュウ…どんな格好しとるんじゃい(笑)
その「見られた!」みたいな顔と脚…

まあ…自由そうで何よりですな…


IMG_8976.jpg




さて、今日はまたiittalaのBirdsの話。
真っ赤なLittle Ternに続いて今度はくっきりブルーのBlue Bird、ルリコマドリ

夏の空、夏の海、このブルー、まさに夏の鳥ですね

白く波紋状に羽の模様が広がっています。
まんま波のよう^^


IMG_9033.jpg



この模様は作っている年によって薄かったり濃かったり個体差があると聞いたのですが
昨今のルリコマドリはしっかりと白模様あり、なのかしら

何点か実物見て回ったのですが、どれもはっきり模様がありました。
私はしっかり「模様あり」も海のようで好きです。

上から見ると花びらのように羽模様が広がっています。
これぐらい濃いブルーの方が好みです。


IMG_9024.jpg





折角なのでドクターキャビネットの2段目はブルーでまとめました。


IMG_9026.jpg





あ、アメジストの小さい卵がね、置き場が無かったんで
Jonathan Adlerのフラワーベースの頭に乗っています。
まったく動じないこの顔が良いですね。


IMG_9042.jpg



1段目は赤の鳥
2段目が青の鳥


IMG_9029.jpg


もう1羽所有してまして、現在4段目に配置。
プラスあと1羽買う予定があります。
4段キャビネットなので1段1羽づつ飾ってみようかな(^^ゞ

なんだか、テレ朝の2時間ミステリーのトリックに出てきそうなディスプレイになってきました(^^;
「4つの鳥を規則通りに配置すると鍵が開く」みたいな。
迷宮・鳥屋敷殺人事件~その時猫が見ていた~
あ、もちろん放送はされません。

Category : 雑貨
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
