スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

チランジアのハリシーさん

さて、今日はチランジアのハリシーさんの話。
チランジア、いくつか育てているのですが、
銀葉が美しいハリシーさんが一番お気に入りです^^

5月にはこんな風にテラリウムの中が定位置でしたが…


IMG_6037.jpg



気候が良くなりチランジアは全部ベランダへ移住しました。



IMG_8676.jpg



ハリシーさんは一回り大きくなって、なんだかちょっとワイルドになりました(^^;
大きくなって、もう室内のテラリウムの中には入れません。


IMG_8654.jpg



水やりの度にあちこち位置が変わるチランジア達
チランジアは夜に水をやるので、水切り後その都度、風通しの良い場所に置きます。
夜なのであまり周囲が見えません(笑)

朝ベランダを見て「あれ、こんなとこに置いたっけ?」みたいなこともしばしば(^^ゞ

ある時は棚の段に置いていたり


IMG_8651.jpg



ある時は部屋の入り口付近に置いていたり

ハリシーさんは何故か特に移動が激しくあっちこっちに置かれています。
自分でも意識してないのですが、お気に入りなので知らないうちに持ち歩いているんだろうか…


IMG_8740.jpg




逆にネギ先輩ことトリコロールさんはここが定位置。
これは猫のジュリーが大好きで部屋に置くと絶えず付け狙われるので
今はここで過ごしています。

家の猫は、基本的にあまり植物に興味が無いのですが、
このネギ先輩だけ異様な興味を示します(^^;
なので、部屋に入れる時はキャビネットの上か中に配置。


IMG_8647.jpg



朝、水遣り後のベランダです。
みんな気持ちよさそうだな~
今日のハリシーさんは、薔薇の根本で過ごしています。

ハリシーさん、紫の花が咲くらしいんですよね。
私は、そんな姿を夢見てせっせと位置変えているんだな、きっと。


IMG_8741.jpg

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
