スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

夏とiittalaレインカラーのAALTOベース

ミンミンミンミン…セミ大合唱ですね、毎日お暑いですね~。
お盆いかがお過ごしですか?
私は絶賛会社で仕事しております(^^)/


暑いので最近はもっぱら無脂肪乳のカフェオレを
ベランダの植物を眺めながら腰に手を当てて飲んでいます。


IMG_8636.jpg


さて、今日はまた、iittalaのAALTOベースの話。
少し前の話になります(^^ゞ

紫陽花の西安の花を摘んだときに手持ちのベースの話をしましたが、
レインカラーの120mmを購入した話です。
紫陽花とiittalaのAALTOベースの話はこちら

私はiittalaのガラス製品が好きなので色々と収集しています。
新色のレインカラー、最初にkiviを手に入れたのですが
とても美しい色ですっかり魅せられました。

まさに雨を思わす大人の色

レインカラーのAALTOベースに冷たい水を張り、
イエローの花を活けるシーンを想像したら…はい、買ってました(笑)

第一印象は「ん?このカラー、グレーじゃない?」でした(^^ゞ
写真ではところどころにうっすらとレインカラーのブルーは感じるものの、
全体的にグレーカラーに見えて一瞬カラーが間違えて送られてきたのかと思ってしまいました。


IMG_7936.jpg




そこにグレー猫あらわる
「よっこらしょ」


IMG_8109.jpg





グレー猫と比べると確かにブルーがかっていてレインカラーのようです。


IMG_8114.jpg





kiviのグレー(右)とレインカラー(左)とベースを比べてみるとはっきり分かりました。
ちゃんとレインカラーでした(あたりまえ(^^;)


IMG_7940.jpg





ベランダの紫陽花・西安の花を摘み取って活けてみました。
西安は秋色紫陽花なので花色が渋く変化しています。
レインカラーと相まって大人っぽい雨のイメージ
好きな配色です^^


IMG_8340.jpg



その後梅雨が明けて夏になり、切り花に辛い季節に突入。
毎日切り花コーナーを覗いているのですが、花持ちが悪い時期なのでどうも食指が動かず(^^;
まだ念願の黄色い花を活けてません。

週末に活ければクーラーで少しは持つかも…今度買ってみます。


もともと家のベランダは花が少ないのですが、輪をかけて花の無い時期に突入。
ミニバラのグリーンアイスだけが現在唯一の花(笑)
グリーンアイスは、アイビーの白雪姫という品種と寄せ植えています。

この白雪姫の葉が、白地にグリーンの絵の具を吹き付けたような美しい白斑でグッときます。


IMG_8729.jpg

夏本番ですが、皆さま体調くずさないようエンジョイしてくださいね♪


Category : 雑貨
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
