スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

暴れん坊モンステラ

昨日は会社で一日中ずっと吉幾三の「住みなれた 我が家を~♪」という
新日本ハウスのCMの曲が頭の中でループするという窮地に陥りまして…

あまりの苦しさ耐え切れず「リフォームしようよ~新日本ハウス~♪」と歌って
意図的にループ地獄へ同僚を道連れにするという罪を犯しました。
弱い人間のエゴを許して…!


さて、今日はモンステラの話。
今年の2月に買った時は、線も細くまだ声変わり前の少年合唱団男子のようだったのに・・・

ベランダで育てていたら、ボーイソプラノからあっという間の成長を遂げまして


IMG_8598-001.jpg



野太くベランダきっての暴れん坊将軍に成長しました(^^;


IMG_8679.jpg




もちろん室内に戻しても暴れん坊っぷり変わらず(笑)



IMG_8687.jpg





次から次へと新しい葉が出てきて大きく成長してくれました^^




IMG_8693.jpg




モンステラ、半日陰が好きなので直射日光には当ててないのですが、
家では室内よりも外に出してあげていた方が太くてしっかりした茎になるようです。

だいぶ乱れてきたので、あと何枚か葉が出たら少し切り戻して肥料控えめで形を維持しようかな。
…そんな事言っているそばから新芽が出てます(^^;



IMG_8692.jpg




うーん、この暴れ具合が限界かな~
動きがあって面白いのですが、これ以上暴れたら少し整えましょう。



IMG_8690.jpg





…そんな事を言っている真横で、ジュリーが真剣に毛づくろい中(笑)
なんか目を閉じていると「お地蔵さん」みたいだね。


IMG_8832.jpg

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
