スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

iittalaBirds Little Ternとジャーナルスタンダードのクッション

今日、仕事帰りに東急ハンズへ寄ったのですが、
「東京音頭」の振りを何気なく小さく踊りながら歩いている男性を発見。

こう、鼻歌を歌うような感じに、商品を見ながら実に自然な舞で…(笑)
思わず男性の後を追うように10歩ほど歩いてしまいました。

なんだろう、日本盆踊り組合(適当)の方だろうか…気になる。

さて、本日は最近購入した雑貨の話。

iittalaのkivi(キャンドルホルダー)の廃盤色のレッドを買うつもりが、
赤い鳥に化けました(^^ゞ


IMG_8838.jpg



以前からiittalaのBirdsコレクションから何羽か欲しい鳥をリストアップしていたのですが、
iittalaの店舗に行く機会が何回かあり、実物を見て欲しい鳥のうち、3羽を購入しました。
Little Ternもそのひとつ。

真っ赤なクランベリーのようなカラーです。
Little Ternはコアジサシをモデルにしていますが、
高価なバードの中では一番安く小ぶりな鳥です。
(Puffball よりは大きいですが)

左のEggはスコープさんのオリジナル。
本当はスコープさんの別注オリジナルのUglaと一緒に揃えたかったのですが、
肝心のUglaがタッチの差で買えず、卵だけになった訳です(^^ゞ
卵…鳥に孵らないだろうか…。

その卵と比べてもLittle Ternはこの大きさ


IMG_8842.jpg





kiviと比べてもこのサイズ

美しいシンプルな形状と果実のような艶のある赤
眺めていると思わず時を忘れます。

他の2羽についての話はまた今度^^


IMG_8844.jpg







さて、こちらはジャーナルスタンダードで一目買いしたクッション。


IMG_8951.jpg




この柄がね~、植物の鉢が沢山ある家の形
理想の住まいです。


IMG_8953.jpg







そのクッションの周りは、台風対策でいつも以上に室内に植物が溢れていたのでした(^^ゞ


IMG_8955.jpg


Category : 雑貨
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
