スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

植物男子ベランダーの園芸店とiittala玉川高島屋

IMG_20140809_143336.jpg

さて、今日は植物男子ベランダーの園芸店のある二子玉川へ行った話。

NHKのBSプレミアムで放送されている「植物男子ベランダー」という番組があります。
私のようなベランダガーデナーのツボにはまる植物男子(中年)のドラマなのですが、
ドラマ内で主人公が馴染みにしている園芸ショップ「プロトリーフ」さんがそら植物園とのコラボ企画をやっているとのことでふらりと行ってきました^^

…後から気が付いたんですけどコラボ企画は8/22からだったのでした(笑)

プロトリーフさんは二子玉川駅から歩いて10分ほどの所にあります。
ウン十年前は、たまプラーザに住んでいたことがあり、
田園都市線沿線の二子玉川は良く来ていました。

プロトリーフさんは1Fがインドアグリーン、2Fがアウトドアグリーンを扱っていて、
あらゆる品揃えに時間を忘れて隅々まで堪能してきました♪

インドアグリーンは、多肉、観葉植物、蘭、チランジア、サボテン…etc
馴染みのある植物から珍しい植物まで、まー、あるある(笑)

アウトドアグリーンは、苗から苗木からガーデングッズから…etc
これまた、まー、あるある(^^ゞ

残念ながら今回はぴぴっとくる植物との出会いが無かったのですが、
コラボ企画前とはいえ、そら植物園さんの植物も沢山見れて満足して店を後にしました。
これが近所にあったら週3回は行っとるな。

駅前に戻って今度は玉川高島屋のiittalaへ。
巷でいろいろとアナウンスされてますが、9/5にiittalaのかなりの商品が値上げされます(^^;
値上げ対象のkiviを集めているので、この際に買っていなかった色を買おうと思って
最近よく色んなiittalaショップ(銀座・東戸塚・横浜そごう)を覗いています。

今日もひとつ買ってきました。
紙袋がブラックに白地のタイカ柄で可愛いです^^


IMG_8792.jpg




今日買ったのはずっと買いそびれていたマットフロスト
本当はレモン(薄い黄色のカラー)と迷ったのですが今日はマットフロストにしました。


IMG_8798.jpg



私はブルーとグリーン系を中心に集めていて今日でちょうど10個目のkivi…
と写真を見ながらカウントしていて「何か足らない」と気が付きました。
あ、サンドが写真に居ない!
探すとサンドは保管箱にポツンと置き去りにされてました(^^;
ということで今日で11個になりました(笑)

値上げまでに現行品で欲しかった色は買っておこう。


IMG_8808.jpg



やはり一番好きなのはシーブルー(^^ゞ
この色が本当に好きなんですよね~。


IMG_8811.jpg



マットフロストは大きいのと迷って買ってなかったんですよね。
小さいとこんな中にも入れられるね。



IMG_8818.jpg

Category : 雑貨
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
