

Posted by kyon on  | 

庭記録写真◆2014年3月

私と庭のささやかな記録、3月編。

2月に大型の案件が終わり、ほっとする間もなく残課題に追われる日々。
前半は仕事、仕事の毎日なのでした。

とはいえ、もくもくと庭作りに精を出す日々。
毎日鉢がどんどん増えて、後半の長期休暇も手伝いあっと言う間に今の形になりました。
ダウン着ながら作業してました。

猫のジュリーは換毛期で便秘症になり、
「猫の便秘解消委員会・会長」に就任する勢いで片っ端から「効く」と言われたことを試したっけ。
やっと良い餌のおかげでお通じも整いひと安心。

寒さに弱いラベンダーとハートカズラは夜な夜な室内に入れました。
抱えたラベンダーの鉢が冷たくて、他の子も寒いだろうなあ…と思っていました。

後半、春の暖かさでどっと芽吹いてきた植物たち。
さすがの生命力。現在の様子です。
2月と違って植物の数も充実してます。
薔薇もお目覚め。
クレアオースチンが一番のり。葉が茂ってきました。
アイスバーグさんとブリーズさんは目覚めつつある感じ。
20140331_05.png

左側はアクセントのホワイトゾーン。
20140331_04.png

コデマリちゃんが一気に芽吹きました^^
葉牡丹が暴れはじめました(笑)
20140331_102.png

多肉ちゃんたちも元気です。
控えていた水を1か月ぶりに多めに与えました。
20140331_02.png

ラベンダーさんも花いっぱい。
20140331_06.png

サマースノーさんがみずみずしい若葉をつけています。
元気なシュートが沢山出てきました♪
20140331_07.png

夕暮れのベランダ。
右の爪楊枝が刺さっている不思議な物体(笑)はアボカドの種。
豆苗の水栽培に気を良くして、2匹目のどじょうを狙い中。
アボカド、上手く育っても実がなるのは10年かかるらしいんだけど…(^^;
20140331_09.png

「便秘なおったよー」
…あ、うん。ホント毎日お腹もんだり大変だったよ…。
「あと、このハーネスぶかぶかー」
…うん…暴れる君のサイズを計って買ったけどぶかぶかだね。
ほら、すんごく暴れるからさ…すっごく暴れたじゃん?
バッファローみたいにさ…うーん、それ高かったんですけどね。
20140331_08.png

3月の教訓。
苗の購入は計画的に。
庭の構成は立体的に。
猫のサイズは正確に。

春の芽吹きは突然だけど、地中では一歩一歩準備を進めていたんだよね。

2月の記録はこちら

4月は室内の黒部屋化と室内グリーンももっと整えたいな。

Category : 庭記録写真
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
