スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

ホヤ リネアリスの吊り鉢

欲しい植物リストにあるうちのひとつ、
今日はホヤ リネアリスを植物軍団に追加した話。

垂れ下がる植物にどうも弱い私
とうとう遊恵盆栽さんでロン毛のホヤ リネアリスを買ってしまいました(^^ゞ

自慢のロン毛が綺麗な鳥の巣状態で到着。


IMG_8759.jpg


ガガイモ科なんて、家の筆頭ロン毛のハートカズラと同族です。

ハートカズラの毛がどんどん伸びている話はこちら

なんとも言えないストレートヘア
鉢に顔を描きたくなる感じ


IMG_8762.jpg



まるで柳の木下にいるようです。
サラサラとしていて涼しげな茎です。



IMG_8763.jpg



ガガイモ科の小さなハートカズラと窓際に並べて吊ってみました。
うーん、和む(*^^*)

またひとつ成長が楽しみな植物が増えました。


IMG_8777.jpg



ついでに先日まで室内に置いていたチームをベランダへ
別のチームを室内へ入れ替えました。



IMG_8738.jpg


Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
