スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

新入りキセログラフィカと室内グリーン

今日はキセログラフィカと室内グリーンの話。

いつかはキセログラフィカを育てたいなと思っていたのですが、
今日美容院に行った出先で小ぶりで状態の良いキセロを発見。
お手頃だったので購入しました^^

雑貨屋、インテリアショップ、園芸店を巡ることが多いのですが、
最近グリーンを取り扱う雑貨屋さんやインテリアショップが多くなりましたね~。
楽しい反面、お店の立地条件によって、駅ビル内の窓もないスペースだと
水は貰えても、日光浴はできないだろうなあ…そんなことを考えながら、
何軒か立ち寄った店のひとつで念願のキセログラフィカを買って帰りました。

和室の植物ゾーンのミニシェルフには小ぶりな鉢を置いてます。
昼は光を求めてリビングに移動できるようキャスターを付けました。

キセログラフィカもここの一員になりました。


IMG_8701.jpg



手のひらサイズで2,000円でした^^




IMG_8695.jpg



くるくると巻いている葉がなんとも可愛いです。



IMG_8696.jpg




ちんまりしながらも、そこはキセログラフィカ
堂々とした存在感がありますね。





IMG_8699.jpg






和室側の植物ゾーンはこんな感じにコンパクトにまとまっている感じですが
(勝手な私の印象ですけど(^^ゞ)




IMG_8683.jpg



リビングの方は暴れん坊将軍(笑)
ワイルドなコウモリランのラン様に、お乱れモンステラ、スキンヘッドのモンキーツリー
全員グラサンかけていそうな連中です。


IMG_8689.jpg

室内グリーン、毎日コロコロと場所が変わります。
定期的にベランダ側の植物と入れ替えるので、その時その時で表情が変わって面白いです。

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
