スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

初夏に元気な新芽たち

毎日暑いですね~(^^ゞ
家のベランダもようやく梅雨のジメジメを抜けて、風が通るようになってきました。

6月~7月は薔薇達のハダニに悩まされたのですが、
少し落ち着いたかな…

さて、今日は元気な新芽たちの話。
暑さに負けず生命力に溢れる植物たち。
こちらもパワーを貰います^^

ギボウシのフレグラントブーケ
新芽が絶えず上がってきます。

気が付けばこんなに大きくなりました。
鮮やかなライムグリーンに縁取りのクリーム色
ギボウシは葉が本当に美しいです。


IMG_8553.jpg


お隣のコウモリランはフェリシモの植物定期便で届いたもの。
タンブラーにセラミスが入っていて、その上の水苔に着床しています。

どうも成長が遅く、あまりこの植え方は合ってないように思います。
やっと小さな貯水葉が出てきました(^^;
近日ヘゴ板付けにしてみようかな。


IMG_8592.jpg





こちらは先週届いたウンベラータ
早速新しい葉っぱが解けてきました^^



IMG_8584.jpg



こちらはオリーブ
大鉢にミッションとマンザニロとネバティロブランコの3種を植えていて
お刺身3点盛り状態なのですが、今年はミッションだけが花を咲かせ
残念ながら結実しませんでした(^^;

最近、新芽が沢山出てきました。
渋いシルバーリーフに混じり、フレッシュな新芽のグリーン



IMG_8585.jpg




この新芽のグリーンがひときわ輝いて元気をくれます。



IMG_8587.jpg



最後に先日買ったオリヅルラン
気が付けば葉っぱがモサモサしてきました(^^)/
いいですね~♪


IMG_8568.jpg

毎日何かしら発見のあるベランダです。
植物って本当に癒されます。

Category :
Posted by kyon on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
