スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

吊り下げ植物とリサラーソンの動物

過食と浪費は似ている。
そして、
ダイエットと貯金は似ている。

絶賛ダイエット中のワタクシ、やっと本腰を入れ始め、少しづつ体重が動き出しました。
適当に食事をセーブして、普段より多めに歩いたくらいではまーったく微動だにしない体重(笑)
先日からのリハビリヨガをきっかけにようやく体重が動き始め、
やっとしっかり食事の内容を記録し、摂取と消費の計算をはじめたのでありました。

ストレスで過食と浪費をし、肉がつき金が溜まらず(^^;
原因の根っこはいずれも同じ。

やっとダイエットに本腰を入れたところで、一緒に始めたのが一日1,000円貯金。
毎月定額の貯金とは別に、毎日1,000円を貯金に回すという単純な貯金です。
使ったつもりにして財布の中の1,000~3,000円を別に分けてみると、
あっという間に3~4万まとまります。
これをお小遣い用の貯金に足していくと、これまた意外とカンタンに10万、20万貯まります^^

不思議なことに、浪費を抑えると無駄な過食が減り、
過食を抑えると、無駄な浪費が減るというこの関係。

ちょっとヨガっぽい概念です。

さて、今日はとりとめもない話。
吊ってる植物とリサラーソンの動物の話。


先日刈り取った紫陽花・西安を窓辺にぶら下げドライフラワーにしてみたのですが…
ワハハ、失敗した模様(^^ゞ

やっぱり紫陽花のドライフラワー、難しいですね…
聞くところによると晴れた日の車中にぶら下げておくと1日で綺麗にできるらしいのですが。
高温と乾燥が必要なのですね。


IMG_8510.jpg


もう一つ、窓辺にぶら下がっているのは、ハートカズラ。
グリーンネックレスを下げてましたが定期的にベランダの植物と入れ替えます。
グリーンネックレスは外に出してやらないと少し弱るような気もしたのですが、
ハートカズラは窓辺の光でも成長し始めました^^

ベランダ暮しの時よりロン毛に!


IMG_8569.jpg




小さな葉っぱも出てきて可愛いです♪
ちょっとの絡まりは気にしない、寝癖のままの無造作ヘア(笑)



IMG_8570.jpg



リサラーソンは Wardrobe Dress シリーズのフラワーベースを持っていますが、
動物モチーフは、この Mia Cat の一番小さいグレー猫を持っています。
気分によってついコロコロ位置を変えてます。


IMG_8502.jpg




最近この Lion with bird を買いました♪
これは、前述の1,000円貯金で貯まったお金を使って買いました^^
ただ買うより、貯めたお金で買う方が充実感がありますね。

少しづつリサラーソンのコレクションを増やしていきたいと思います。

IMG_8498.jpg


Category : 部屋
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
