スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

曲がり仕立てのウンベラータ

IMG_8470.jpg

さて、今日はウンベラータがやって来た話。

和室に置くミドルサイズの植物を探していました。
ボトルツリーがいいなと思って探していたのですが、
中々見つからず、諦めたところで曲がり仕立ての小ぶりなウンベラータを発見。

このウンベラータを買ってみました^^


IMG_8474.jpg


うーん、なんだか無理やり曲げた感があるが…(^^;
葉っぱは小ぶりながらも元気です。


IMG_8475.jpg


早速室内に置いてみました。
和室は片づけ中なのでリビングに仮配置。
90㎝と小ぶりで良いです♪


IMG_8533.jpg


手前のモンキーツリーさん、すっかり休眠に入り丸禿げになりました(笑)
これ、禿げっぱなしだったらどうしよう(^^ゞ
その時はもうこういう形の木だと思って育てることにします。


IMG_8538.jpg


モンキーツリーの乗っているアクリルの台に
サイズが丁度良かったウッドボックスを入れてます。


IMG_8539.jpg


これフラワーベースの収納に丁度良いのです。
Holmegaard のフローラベースと iittala の120mmのベースを入れてます。
飾っていないkiviも一緒に収納しています。
すぐに取り出せて便利です^^


IMG_8540.jpg

ウンベラータの鉢は後日鉢増しを兼ねてデザインも変えたいと思います。
どんなのにしようかしら。

大きく成長していくのが楽しみです♪

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
