スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

アイアンのカーテンホルダーとIKEAで買えなかったクッション

今日はイントラのトレーニングに通っているヨガ友二人のデモクラス、
生徒役で3時間受けてきました^^
私は昨年トレーニングを受けたのですが、今年の2月までは週にかなりの頻度でヨガスタジオに通っていたのが、仕事の都合で2月から完全にヨガをストップしてしまい、早6か月。

仕事のストレスで心身バランスが崩れ、体重も増え、浪費行動も増え(笑)
「あちゃー」と思っている心にも目をそらし無視しておりました…(-_-)

ヨガ友のデモクラスで生徒役すらできなかったらヤバイ!と
リハビリ練習を開始したものの、絶賛・筋肉痛で動くのもやっとだった今週(T_T)
筋肉痛で前屈もできん、後屈もできん、ダウンドッグ(という基本のポーズ)すら怪しい!という状態だったのですが、昨日になって完全復活。
体の柔軟度が以前の状態に戻り、今日の友達のクラスで勘を取り戻しました。
体はエライ!ありがたや~(T_T)またヨガ生活に徐々に戻ろうと思います。

リハビリ練習開始してまず荒れていた食欲が収まり、2週間で1.5キロ戻りました。
ヨガは自分の内面と向き合うので、崩した心のバランスを自分で戻すことができます。
思いっきり今の自分に向けての言葉ですが(笑)
お勧めですよ~^^

さて、今日はカーテンホルダーとIKEAのクッションの話。
和室改造中なので、和室の話が続いております(^^;

カーテンポールを付け替え、カーテンをブラックからグレーにしましたが、
今度はカーテンホルダーを付けたいと思います。


IMG_8143.jpg



こんなアイアンのホルダーを用意しました。



IMG_8399.jpg



タッセルを使って、ホルダーを付ける位置のバランスを確認します。



IMG_8423.jpg



位置が決まったら、きちんと測って両サイドにホルダーを取り付けます。
逆光ですごく見にくい写真でゴメンナサイ(^^;

レールは窓枠から逃して付けましたが、位置を検討した結果、ホルダーは窓枠に付けました。


IMG_8522.jpg


先日IKEAに行って在庫が無くて唯一買い逃したクッション(これが本命でした)
どうしても欲しくて代行サービスを利用して購入しました。
IKEA、通販してくれると本当に助かるんですけど…

クッションに合わせてフレームも猫からオマジオポスターの縞々に変えました。

左手のコウモリランのラン丸の鉢カバーにしているガラスは特大フラワーベースです。
こちら室内鉢カバー用にずっと狙っていたのですが、夏のセールで半額で買えました♪


IMG_8491.jpg


試しにコウモリランを入れてみましたが、
ちょっと男っぽい癖のある植物達に似合いそうですね。
いろいろと試してみようと思います♪

大きいのでランプにも加工できるかもしれません。

IMG_8490.jpg

明日は有給消化のためにお休みなのだ(^^)v
来週冷蔵庫が来るのでキッチン掃除をしたいと思います。

Category : 部屋
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
