スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

室内鉢用シェルフに取っ手をつける

「思いでのマーニー」ジブリの最新作ですが、
CMを見て面白そうなので原作から読んでみようかしらと検索してクリックしたサイト。
マーニーは○○!1行目でデカデカとネタバレしてました。

思いでのマーニーというか、思いっきりマーニー

…くそう、負けてなるものか。

昔、妹の持っていた「ウォーリーを探せ」シリーズの本を本棚で見つけ
カフェオレを入れて準備万端で「さて、探そうっと」と本を開いたら
全ページのウォーリーに赤ペンで○が付けてありました…
そんな遠い夏の日を思い出したよ、マーニー…

さて、本日は、先日キャスターをつけた室内鉢用のミニシェルフに取っ手をつけた話。

写真のミニシェルフ、小さな鉢を乗せて部屋の中で移動できるようにキャスターをつけました。
今度は引っ張って移動できるように取っ手をつけたいと思います。
ミニシェルフにキャスター付けた話はこちら


IMG_8308.jpg






アイアンの程よい取っ手を準備します。
取っ手はメール便代込で700円くらいで買えます^^


IMG_8389.jpg




引っ張って動かせるように、こんな風に付けたいのよね。


IMG_8393.jpg





はい、5分で完了。
二つ買って両サイドに付けても良かった…今度ついでにもう一つ買いましょう。


IMG_8394.jpg




こんな風に、植物列車のように(笑)
鉢を乗っけたまんまリビングの窓際に光を求めて連れて行きます。


IMG_8488.jpg



ここが室内で一番光の当たるところ。
これで室内鉢の日光浴が気軽にできます♪

シェルフのキャスター、ヴィンテージで大き目のカッコいい車輪を探しています。
見つかったらまた改造しようと思います。

IMG_8507.jpg

Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
