スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

IKEAでの戦利品♪

3連休の初日IKEAへ行ってきたのですが、帰りの最寄駅までの専用のシャトルバスで、
一緒に乗り合わせた年配の親子さんと思われる二人の会話。

車窓から見える景色について
「あれ、あの線路って何線だっけ?」というお父さんの問いに対して、
私と同年代と思われる娘さんの堂々たる即答
「何とか、かんとかじゃない?(←原文まま)」

ヒントすら入らない自信を持った即答っぷりに、思わず吹くかと思いました(笑)
私もこれからは「何とか、かんとか」で生きていこうと思います。

さて、本日はIKEAで買ったものの話。
思いっきり和室で撮影ですみません(^^ゞ
家は床も家具もほとんど黒なので、被写体が上手く写りません(笑)
なんだか日焼けサロンで焼き過ぎた人の言い分のようだ…(T_T)

なので、写真を撮る際はキッチンカウンター(唯一の白)が多いのですが、
今日は畳の上で撮影します。
もうすぐこの畳もブラック化してしまうので、これからどうしようかしら…考えます。


IMG_8286.jpg


IKEAで怒涛のように1時間で買ってきたもの。
小物ばかりですが、目移りしてしまうので事前にリストアップして出かけました。
1品だけ在庫が無くて買い逃しましたが、それ以外は買ってきました。


まずはデコレーションエリアから黒馬ダーラヘスト(1,500円くらいだったと思う)と
キャンドルスタンド。キャンドルスタンドは、グレー(1,799円)とホワイト(1,499円)
ずっと欲しかったんですけど、買いに行く機会が無くて買えなかったもの。
IKEAはモノトーン物が多くて本当に嬉しいです^^


IMG_8287.jpg



モノトーンのミニクッション(499円)と
赤いラインがアクセントのキッチンクロス2種類(699円)と
白黒ボーダーのひざ掛け(2,561円)



IMG_8290.jpg



グレーの整理トレー(79円)と
ブラックのキャンドル4本入り(149円)×2つ



IMG_8294.jpg



キャンドルはMUUTOのキャンドルスタンドに使います。
コンランで買うと7インチのテーパーキャンドルが1本350円、
IKEAのは18㎝でやや短いのですが、4本で149円(^^ゞ
使ってないので使用感については何も言えないですが、気軽に買えるのは嬉しいですね♪
MUUTOのキャンドルスタンドについての話はこちら



IMG_7058.jpg


黒馬さん、結構大きいのです(笑)
ちなみに右手に写っている牛柄(!)のダーラヘストもIKEAのです。
黒以外に水色柄ありタイプもありました。


9点買って8,700円、やっぱり安いですね~^^

車が無いので行くのが疲れるのですが、行けば楽しくて時間を忘れます。
それにしてもIKEAに行くと「順路が決まっていて、次々といろんなエリアが出てくる」感じ
チャーリーとチョコレート工場のようですね。
もしくはディズニーランドのアトラクション。

キッズのエリアで子供たちが大はしゃぎだったけど、
気持ちが分かる(^^)/

バスの時間がぎりぎりだったのでソフトクリームを食べてきませんでした。
夏季限定のアップルマンゴーソフトがあったのに…残念!


IMG_8364.jpg

Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
