スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

ドクターキャビネットのディスプレイ記録

借りぐらしのアリエッティを見ていて
「そうやって私たちの種族が、どこかで工夫して暮らしているのをあなたたちが知らないだけよ!」
という台詞が胸に刺さりました。

人は忘れがちだけど…
私達以外の生物もみんな工夫して地球で暮らしているよね。
原発の事を考えてしまいました。

床暮らしのジュリー、相変わらず床が好きですね。

IMG_8163.jpg


さて、3連休ですね^^
今日の話はブラックキャビネットのディスプレイ記録の話。
雑貨が好きな私、毎日微妙に配置をコロコロ変えています。
3連休は引き続き和室の模様替えと、気分に合わせてまた雑貨のディスプレイでも変える予定。

その前の自分的記録です。
扉を開けると iittala と Kahler と ARABIA と marimekko とリサ・ラーソン
フラワーベースとキャンドルホルダーでほぼ構成されてます(笑)


IMG_8271.jpg


最上段、ジュリーの瞳の色、グリーン系のkiviで固めています。
右側はエッグゾーン、卵型の石、ウッド、ガラスを置いています。


IMG_8264.jpg


2段目は、ブルー系のkiviとリサ・ラーソンやジョナサン・アドラーの変わりもの系フラワーべース


IMG_8251.jpg


3段目はKahlerゾーン、真ん中のホワイトのフラワーベースは違うのですが、
ツリー上のキャンドルホルダーとブロッコリー風のフラワーベースはみんなKahlerです。
秋にはホワイトのツリー型キャンドルホルダーが販売されるので待っています^^


IMG_8258.jpg


右側にはARABIAのうさちゃんファミリー、前は別々にいろんなところに居たのですが
最近は家族一家で揃ってここに居ます♪


IMG_8253.jpg


最下段は、キャンドルとインテリア植物系本と marimekko unikko のラテマグ。
unikkoは、このブラック×ホワイトのカラーが一番好きです。
スコープさんの平山木蓋を使うとキャニスターとして使用できます^^
裏と表で柄が違っていて、これまた可愛い。

ブラック・ホワイト・グリーン、大好きな配色です。


IMG_8256.jpg


オマケの覚書。
こちらもブルー系kiviで梅雨満喫中。
来週は梅雨明けですかね。

IMG_8247.jpg

さ、今日は朝になったら久しぶりにIKEAに行ってこようっと(^^)/
買うものリストアップ中です。
皆さま、良い3連休を!


Category : 雑貨
Posted by kyon on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
