スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

ディスキディア・エメラルドとペペロミア・ジェミニ

IMG_8024.jpg


今日は小さな植物の話。
室内用に小さな鉢が欲しいなと思って購入。
ayanasさんからディスキディア・エメラルド、
園芸ネットさんからペペロミア・ジェミニ


IMG_8026.jpg


ディスキディア・エメラルドはホワイト足つきのボール状の鉢に入って爽やか^^
同じディスキディアのハートジュエリーと迷いましたが、
薄いホワイトがかった葉色に惹かれてエメラルドにしました。
ayanasさんからは直筆で育て方のメモが同梱されていて、
センスが良いだけでなく、いつもこういう気遣いが嬉しいですね。

ペペロミア・ジェミニはブルーの鉢に入ってこれまた爽やか
エメラルドとジェミニ、二つともそれぞれ葉の形・色異なる魅力があって楽しい♪

これぐらいコンパクトだと会社の机にも置けますね。


IMG_8027.jpg



室内用と言いつつ、やっぱり日光浴をさせたい親心(笑)
小さな鉢とチランジアでにわか集合住宅です。


IMG_8223.jpg



イメチェン中の和室のディスプレイコーナーに置いてみました。
やっぱりグリーンがあると癒されます~(*^^*)


IMG_8089.jpg

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
