スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

スーパーバム苔玉仕立て仲間入り

今日も暑かった…(^^;
実は梅雨、もう明けてません?

さて、今日はコウモリラン・スーパーバムが仲間入りした話。
現在、家で3鉢のコウモリランを育てていますが、
スーパーバムが欲しくてずっと探していました。

園芸ネットさんで「スーパーバムの苔玉仕立て」なるものを発見したのですが、
コウモリランのスーパーバムやグランデのように外套葉が大きく広がる品種は、
鉢植かヘゴ板付けが一番姿が美しく見えるんじゃないかな…と思いつつ、
「そんなスーパーバムの苔玉仕立て」という状態に興味を抑えられず買ってしまいました。


IMG_7999.jpg


スーパーバムは鉢植と思っていたので、なんとも…不思議な苔玉姿です(笑)
大きな葉っぱが魅力的で嬉しいなあ^^
苔玉のサイズも、既に育てているラン様よりも一回り大きく重量級。

こうして比べると葉の形がまるっきり違いますね。


IMG_8012.jpg


早速、お風呂タイム
「長旅おつかれさま」

この見た目…何だか、これからロールキャベツでも作る気分になってきました(^^ゞ



IMG_8000.jpg



反対側もしっかり浸かってくださいね。



IMG_8003.jpg



水を吸ったら、超重量級!
お、重い~(^^;
何だか持ちての針金も含めて「砲丸」のようになってしまいました(笑)



IMG_8050.jpg



日の当たる場所を探してウロウロ…。
シュガーバインの横に一旦落ち着きました。
新しい葉がおへそのように出ていて可愛いです♪

また大事な仲間が増えました^^


IMG_8128.jpg


鉢植もタンブラー植も元気なコウモリラン。
実葉がワサワサ出てきています。

みんな元気で大きくなりますように~♪


IMG_8007.jpg



Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
