スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

新入り植物と鉢

今日は新入りの植物と鉢の話。
最近、また植物欲が出てしまい、いくつか新しい植物を買ってしまいました(^^ゞ
どれも小さな苗です。

馴染みの園芸コーナーが充実しているスーパーにて

オリヅルラン、フィカス・プミラ、
シュガーバイン(これは既に育てている鉢がありますが追加しました)


IMG_7906.jpg


ハオルチア・十二の巻、苔玉仕立ての洋シノブ・ダバリア
ほとんど3~4号のミニサイズです^^
値段もダバリアが1,000円、それ以外は200円~300円のお手頃価格。


IMG_7798.jpg


ダバリアもコウモリランと同じようにバケツに放り込んで水吸水させます。
苔玉仕立て、楽ちん~♪


IMG_7835.jpg



ダバリアと十二の巻、並べると…うーん、渋い(笑)
ダバリアさんは付いて来た朱色の受け皿を木製のものに変えて、
十二の巻も別の鉢に植替え予定です。


IMG_7825.jpg


続きまして、小さな鉢もいくつか買いました。
またターコイズブルーに手を出してしまいました…。


IMG_7918.jpg


木製の鉢カバーも安かったので試し買い


IMG_7919.jpg


こちらはブルーとホワイトの爽やかさに惹かれて買った4号鉢


IMG_7921.jpg


明日さらに3種類の植物が届きます。
新しい鉢と手持ちの鉢を合わせて、新しく買った植物を植替えしたいと思います^^

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
