スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

台風につき、ベランダ植物避難中

IMG_7712.jpg


今日はズバリ台風の話。
昨日の朝はまだピンと来なかった台風8号、こちら横浜です。

日本各地の皆さま大丈夫でしょうか?
今日になって目だった雨は降ってないものの、風は気になるようになってきました。

という事で定時で帰って、ベランダの植物退避をせっせと行ってました。

室内植物園の鉢は室内へ入れました。
ハンギングや高い位置に置いていた鉢も全て下ろして、
ベランダの床のなるべく室内に近い入り口に固めました。

テーブルやイスも折りたたんで退避


IMG_7952.jpg



室内へ入れたエバーフレッシュは葉を閉じて夜モード


IMG_7949.jpg



久しぶりに室内植物園の皆さんが部屋に勢ぞろいしました。
※4月から気候が良いので全てベランダへ出張してました^^

ちょっと見ない間に皆さん葉っぱも増えて一回り大きくなりました。


IMG_7946.jpg



吊り苔玉のラン様、この2週間でどっさり葉が増えました。
コウモリラン、この湿気のある気候が好きですね~♪


IMG_7955.jpg


でかくなったエバーフレッシュにビビり中のジュリー
思いっきりイカ耳で警戒してます(笑)


IMG_7958.jpg

皆さんに台風被害がありませんように!

Category :
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
